ダイソンのフロアドックは必要? コードレス掃除機のメリット

家事・節約
ダイソン|掃除機

手軽に使える、コードレス掃除機。

吸引力や充電が気になって購入を迷っていませんか?

 

吸引力抜群。充電も手軽なダイソン。

コードレス掃除機を使用して感じたメリットをまとめました。

コンパクトで使いやすい

見た目がオシャレ

ダイソンの掃除機は見た目がスタイリッシュでおしゃれ。

リビングの端に立てかけてあっても邪魔しません。

・収納がコンパクトで場所を選ばない

・持ち運びに便利で掃除がラク

「見た目が良い」って、

気分良く家事をこなすためには大事なポイントの一つですよね。

家中どこでも使える

家中どこでも掃除機をかけることができる。

コードレス掃除機の一番便利なポイントです。

・階段

・トイレ

・玄関

コンセントが近くにないと、掃除機をかけることが難しい場所。

階段や玄関周り、段差などが多く

お掃除ロボットでは掃除が難しい場所など……。

コードレス掃除機なら気にせずに掃除することができます。

「コードが絡まって思うように掃除機を動かせない」

「テーブルなどの足にコードが絡まるので大変」

掃除機を使うときの困ったも簡単に解決。

お手入れがラク

ゴミが溜まったら、ダストカップを開けて中に溜まったゴミを捨てます。

ダストカップは透明なのでゴミの量も一目瞭然。

・フィルターは水洗い可

・ノズルを変えて狭い場所でも掃除しやすい

紙パックなど、消耗品を買い足す必要がありません。

各種パーツのみの販売もあります。

パーツを交換しながら長く使うことが出来ると、家計にも優しいですね。

ダイソン掃除機の口コミ

Amazonや楽天などから、

ダイソンの掃除機を購入した方の口コミを集めました。

掃除機本体への良い口コミ

 

・ダイソンのコードレスを使っていました。時間は20分くらいしか持たなくてハイパワーにすると5分くらいだった気がします。
でも、ダラダラ掃除するのではなく「短い時間で効率よく」を意識して大切に使っていました。メンテナンスも時々行なって大好きな電化製品でした。

古いタイプのダイソン掃除機を使っていて、最新のものへ買い替えた方です。

一度使うと、新調する際にも購入したくなる性能があるダイソンですね。

 

・髪の毛絡まらないブラシあるの?? ダストボックスがこんな綺麗さっぱりなことあるの??と毎回感動しています。そして、こんなにも毎日かけてても埃あるの?!と毎回驚きます。掃除機タイムが嫌いでしたが、今は大好きに。

 

・さっと使いたいけどコードを出したり仕舞ったりするのが面倒、遠いところはコンセント移動もしなくてはならない…そんな煩わしさと戦い、ずっとポイントをためてようやく手の届くところまで来たのでポチりました。一言で言えば『人生のうちで買っておくべき家電ベスト5』に入るくらい便利な掃除機。スマートだから置く場所にも困らないしかっこいいからインテリアにも馴染みます。ゴミをパッと捨てられるのもポイント。いやあ、いままで掃除機にかけてきた時間、損したなあ…w

掃除機をダイソンへ買い替えたことで、

掃除の時間が好きになった、苦に感じなくなったという口コミが多く見られました。

悪い口コミ・フロアドックへの口コミ

悪い口コミは、ほとんど見られず見つけることが出来ませんでした。

・だいそんを買った方は、是非、一緒に購入して欲しいアイテムです。場所を取らず、一番使いやすい場所におけるので、マメに掃除する気になれるのが、一番のメリットでした。見た目も美しいので、インテリアを邪魔しません。

フロアドックを購入した方の口コミです。

マメに掃除できるようになるのは、嬉しい効能ですね。

・使用して思ったことは
1ヘッドが回すことができと床が密着していて滑らかで良い!
2やはり吸引力がダントツ良くて細いゴミまで吸い取れます!
3安めの掃除機にはなかったゴミのハウスダスト(砂みたいな)まで取れる!
4スライドすることで簡単にゴミを捨てられる!
もう満足ですが
しーて悪いところをあげるとしたら
5普段使いの長いパイプは床に置いて転がしているため重さを感じにくいが、持ったまま掃除するときは別のアタッチメントの布団や車掃除するときは重たいです。
6コツがあるかわかりませんがアタッチメントを交代したい時に硬くて苦労します笑

アタッチメントの交換は、慣れるまで苦労しました。

感じるデメリット、不便な点は同じようです。

機能面

吸引力

コードレス掃除機は、吸引力が不安要素のひとつです。

ダイソンの掃除機はパワフル。

フィルターを洗うことで

パワフルな吸引力を持続させることも簡単。

付属のヘッドブラシは

髪の毛や細かなゴミなどもしっかりと吸い取ってくれます。

 

用途別に使い分けできるノズルを追加購入することで

家中をさらにピカピカにできそうですね。

付属品

充電スタンドは、付属品ではありません。

掃除機の購入時、付いてくるのは充電器やノズルのみです。

・本体

・ノズル

・充電器

・ヘッドブラシ

ノズルと本体、充電器。

掃除を始めるには十分なセットです。

充電

フロアドックを購入しない場合は、

付属の充電器で充電します。

 

スマホなどを充電するのと同様、

充電器に差し込むだけで簡単に充電可能。

充電回数について

・購入~1年ほど

1LDK(キッチン・寝室6畳ずつ)全てを2回、掃除することが可能でした。

・1年経過後~

1LDKを1回掃除する毎に充電が必要。

スマホなど、電化製品全般に言えることですが

1回の充電で使用できる時間は

使うごとに短くなるようです。

 

▼公式サイトなら、フロアドックや付属品の有無を選びながら購入可能

コードレス掃除機を使用したメリットをまとめました。

 

コンパクトな収納や簡単に掃除が出来る

コードレス掃除機。

フロアドックが無くても、メリットは十分に感じられました。

 

掃除機の収納や電源が近くに無いなど

困っている場所がある方は是非、コードレス掃除機を検討してみてください。

 

 

 

\苦手な家事から解放されたい/

【一人暮らし編】ご飯・献立作りがめんどくさいときにやること

\家事をやめて時間を増やしたい/

ズボラがやめた【めんどくさい家事】一人暮らし編

コメント

タイトルとURLをコピーしました