本サイトにはプロモーションが含まれています

イケメンキャラに癒されるおススメアニメ

趣味・ブログ作成

アニメって子どもが見るイメージで、どんなものを見たらいいのかわかりません。

漫画が原作のものや映画化されるものなど、大人でも楽しめるアニメが増えているよね。

 

考えさせられたり、純粋に作品の世界に入り込むことが出来たり、

見終わる頃には達成感や満足感でストレスを忘れていることもよくあります。

 

アニメに興味の無かった私が、サブスクでの楽しみとまで思うようになったアニメの見方・おススメアニメを紹介します。

すべての作品が見放題【ABEMA】

非ヲタが見るアニメの楽しみ方

以前の私は、アニメよりジャニーズ派。

キラキラの男の子たちを見て、毎日癒されていました。

家で過ごすことが増えて、サブスクを見る時間が増えました。

何となく見始めたら面白くて一気見してしまったアニメをきっかけに

世界観やかっこいいキャラクターに出会える楽しみを知りました。

 

イケメン・イケボキャラに癒される

アニメの中にも、イケメンがいます。

顔立ちがよかったり、

性格が信じられないほどやさしかったり。

戦いのシーンなどがあると、アニメならではの強さが見られてカッコ良さが際立ちますね。

また、顔立ちと合ったステキな声のキャラクターには思わず心が惹かれます。

この声はだれだろう?

と、画面を凝視するのはお気に入りのジャニーズを探すときと変わらないほどの集中力です。

 

主題歌で作品の世界に引き込まれる

作品を彩る主題歌。

アニメの世界観が凝縮された主題歌は、曲を聴くだけで引き込まれます。

 

作品と曲の歌詞がマッチしていると、

外で曲だけを聞いたときにも思わず声がでてしまうほどです。

お気に入りの曲を、外出先で聞けたときの喜びもうれしいですよね。

ジャニーズが主題歌を担当していると、嬉しさも倍増します。

 

曲だけ聞いても素敵な主題歌がたくさんあって、メドレーにして聴くだけも楽しいです。

 

 

映画化されているアニメの原作を見る

映画で実写化されたり、

映画化になって大人気になったりするアニメも多くあります。

 

どのアニメを見たらいいのかわからないというときには、

映画化された作品を見ることが多いです。

 

実写版の原作を見ると、映画の楽しみ方も広がります。

 

映画もアニメも面白かった作品の一つ。

映画も第二弾が公開されたり、アニメは第3期が決定したり、人気作品なのが頷けます。

 

 

おススメアニメ

ソードアートオンライン

アニメ観るなら<U-NEXT>

アニメにはまるきっかけとなった

映画化もされている大人気作品。

「ゲームの世界で繰り広げられる、リアルな死と直結した戦い。」から始まる異世界アニメです。

 

舞台は2022年。

もうすぐじゃないですか!!

人類は完全なる仮想空間(オンラインの世界)を作り上げました。

オンラインゲームの中で始まったのは、ゲームでの死がリアルでの死に直結する

本当の生死をかけた戦い。

リアルではゲームオタクで学校も不登校気味の主人公キリト。

ゲームの中でいろいろな人と出会い、死と向き合う中で、強く成長していきます。

キリトがかっこよすぎです。

現実世界ではただのゲームオタクだったのに……。

2020年夏に終わったアニメ・アリシゼーション編と初期のキリトを比較すると本当に強く頼もしくなったなあとしみじみ感じました。

ライトノベルを元にした作品で、アニメのほかにも映画化されていたりゲームが発売されていたりと、関連作品が多くあります。

アニメシリーズだけでも第4期までありますので、ハマったらとことん楽しめること間違いなしです。

 

ハイキュー‼

男子バレーボール部を舞台とした青春アニメです。

 

主人公の日向(ひなた)は、背の高い選手が多いバレーボール界では低身長の160センチ台。

ライバルと思っていた影山(かげやま)を始めとしたチームメイト、バレーが大好きな仲間たちとの出会いや経験を重ねてグングンと成長していきます。

白熱の大会の様子は勿論ですが、男子バレー部が舞台の物語。

チームメイト、対戦相手、因縁のライバル……どこを観てもカッコイイ男子が揃っているのがお気に入りポイントです。

カッコいいだけではなく、ちょっと天然だったり、過去の悔しい思いをずっと胸に抱えて苦しんでいたり。

気になるポイントが満載で、次の展開が見逃せないという強い思いが画面にくぎ付けの図を作り上げてくれます。

シリーズが多くて、まだ全部見切れてないですが最高です!

 

 

暗殺教室

ジャニーズ主演で映画実写化もされた暗殺教室。

アニメを観たら、感動して泣いてしまいました。

それだけ面白くて内容の濃い作品でした。

 

「来年3月までに担任を殺せなければ、地球は破壊されてしまう」

落ちこぼれクラスの生徒たちは、担任である 殺せんせー 暗殺を目指して

身体能力の向上と、地球が無事に残った後の世界で生きていくため学力向上にも励みます。

暗殺者とターゲット。

毎日の勉学や訓練を通して出来る絆のような強いつながり。

生徒たちも個性豊かで、とても楽しい作品です。

 

生徒たちが個性的で、こんなクラスなら毎日楽しいだろうなと思いました。

そして、ちょっと悪い感じのカルマくんが好きです。

 

主題歌もすべて、クラスの歌担と称される5人の声優さんが歌っています。

ストーリーとともに変わっていく主題歌、カルマくんのイケボ、どれもいい具合にマッチしていて

繰り返し観たくなる作品の一つです。

 

以上、新しい趣味発見の糸口にしたい「私的アニメの見方」「お気に入りアニメ3つ」ご紹介しました。

 

動画配信サービスは色々とありますが、

U-NEXTなら、31日間無料でお試しできてアニメも豊富です。

1カ月あれば、上記アニメの1シリーズを見るには十分なので、

サービスを試すにも今人気の気になるアニメを試して見るのにもピッタリ。

 

ぜひ自分にあったサービスや心に刺さるお気に入りアニメを見つけて

普段の生活に彩りを添えてみてくださいね。

\映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ/

アニメ観るなら<U-NEXT>

▼おうち時間の充実に向けて

おうち時間の過ごし方【大人女子が実践】5つ

コメント

タイトルとURLをコピーしました