本サイトにはプロモーションが含まれています

【大人女子】おすすめアニメ5選! 主題歌から探す

趣味・ブログ作成

アニメの楽しみ方は十人十色。

内容はもちろんですが、作品の世界が凝縮された主題歌を聴くだけでも楽しい時間を過ごせます。

BGMとしてアニメ主題歌をメドレーにすると、作業が一向に進みません(笑)

思わず歌いたくなる。

聴くとアニメを観たくなる。

 

時間がないときには、曲を聞いて気分を上げたり、気分転換したりできる主題歌も見どころ。

 

アニメと一緒に主題歌も楽しみたい、おススメアニメ超個人的5選をお届けします。

 

2010年以降に放送されているアニメから厳選しています。映画化されているものが多く、アニメも曲もおススメできるものばかりです!

<スポンサー>

暗殺教室

落ちこぼれが集められたE組。

異世界からやってきた強すぎる敵「殺せんせー」の暗殺は、

殺せんせーが担任を務めるE組の生徒たちに委ねられます。

殺せんせーを暗殺するために、

知識や身体能力を高めていく生徒たち。

卒業するまでに、

殺せんせーの暗殺は成功するのか?

QUESTION / 3年E組うた担(渚&茅野&業&磯貝&前原)

『暗殺教室』第第2期のオープニングテーマ。

アニメをいつも通り観ていて突然耳に入ってきた「QUESTION」という言葉の響きが

カッコ良すぎて、完全にカルマの声に落ちました。

声優さんが歌っていると、アニメと同じようなどこか違うような雰囲気の歌声に心惹かれます。

バイバイYESTERDAY / 3年E組うた担(渚&茅野&業&磯貝&前原)

『暗殺教室』第2期第2弾のオープニングテーマ。

暗殺教室は、主題歌を全てE組のうた担が歌っています。

どの曲も、リズムがよくて思わず一緒に歌いたくなるものばかり。

ストーリー展開とともに変わっていく曲の歌詞にも、アニメの世界が凝縮されていてじっくりと聞きたくなります。

バイバイという言葉の通り、別れの近付いてきていることを感じる

ちょっと切ない1曲。

アニメ鑑賞は

話題の作品から過去の作品も数多く楽しめる

Amazonプライムがお得です。

ハイキュー‼

飛べないカラスと揶揄される

かつての強豪、烏野高校排球部。

一人のセッターと一人の負けず嫌いが出会い

様々な化学反応を起こしながら成長、

全国の強豪高校相手に戦っていく青春アニメ。

FLY HIGH!! / BURNOUT SYNDROMES

『ハイキュー‼ 』セカンドシーズンのオープニングテーマ。

バレーに励む主人公たちと同様、元気いっぱいの1曲です。

どんな困難でも、どこまででも、高く飛んで乗り越えていけそうな元気が出てくる曲です。

ブラッククローバー

魔法がすべての世界で

魔法が使えない主人公。

持ち前の根性とあきらめない心で

騎士団に入団して様々な困難を乗り越えながら

トップを目指す。

Black Catcer/ビッケブランカ

『ブラッククローバー』第10クールのオープニングテーマ。

アニメの主題歌を聴いていると、聞いたことのないアーティストの曲に出会えるのも楽しみの一つ。

声も曲調も綺麗で、何度でも聞きたくなる曲です。

 

ソードアート・オンライン

ゲームの世界で生き残ること。

現実世界に生きて戻るための

負けられない戦いが始まる。

ANIMA / ReoNa

『ソードアート・オンライン』は、名曲揃いですべてを紹介したいほどです。

オープニングもエンディングも、作品の世界にマッチするのはもちろん

曲だけで聴いても、カラオケで歌ってもカッコいい曲が揃っています。

鬼滅の刃で大ブレイクのLisaさんの曲もあります。

最新の『アリシゼーション War of Underworld』の曲をご紹介。

第2クールのオープニングは、特徴のある歌声と力強い歌詞に心奪われる1曲。

冒頭の「魂の色は何色ですか」という言葉、アニメを観て聴くと心が震えます。

unlasting / LiSA

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』のエンディングテーマです。

アリシゼーションシリーズのヒロインであるアリスの切ない想いを代弁するかのような歌詞、

優しいけれど寂しい歌声。

この曲を聴くだけでアリスを思い出して、世界に一瞬で戻ることができます。

カラオケで上手に歌い上げられるようになりたいです。

東京リベンジャーズ

大好きな人たちの生きている世界をつくる。

フリーターの主人公が

少年時代に戻って人生をやり直す。

Cry Baby / Official髭男dism

かっこいいのはもちろんですが、

アニメの世界観と相まって心に響きます。

髭男の曲はどれもカッコ良くて

アニメやドラマの世界観にマッチする曲ばかりで

感激します。

 

グループの人気も頷けるし

知ってる曲ばかりなので、ライブにも行ってみたくなりますね。

アニメと一緒に主題歌を楽しむ。

 

Amazonプライムなら、

話題のアニメはもちろん

有名な過去の作品もたくさん見られます。

ゆっくりと時間がとれるときは、アニメを一気見。

 

忙しい時は、プライムミュージックで音楽だけ楽しむ。

 

自分に合った見方・聞き方で

毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

\大好きなアニメ/

イケメンキャラに癒されるおススメアニメ

 

\おうち時間の充実に/

おうち時間の過ごし方【大人女子が実践】5つ

コメント

タイトルとURLをコピーしました