初心者の私がワードプレスブログ始めて良かったこと3つ

趣味・ブログ作成

ワードプレスでのブログを始めて半年が過ぎました。

途中、まったく更新しない月も数カ月ありましたが、何とか続けられたのは「ブログで稼げるようになりたい」という強い思いと、楽しいと感じられるようになったおかげだと感じます。

楽しいと感じられるようになった3つの大きな変化を個人的にまとめてみました。

自分の成長を実感できる

自信がもてる

ブログの作成・運営は現在のところ独学です。

必要なことは自分で調べながら進めています。

当然ですが、始める前と比べてかなり詳しくなりました。

サーバー? ドメイン??

インターネットに触れているなかで、何となく聞いたことのある言葉の意味も以前よりはわかるようになりました。

ほぼ全く知識のないところから始めたので、作業の度に手を止めて検索する日々でしたが

(現在も、わからない言葉や警告が出てくるとすぐ検索しますが)

おかげで色んなことが少しずつわかるようになり、自信につながりました。

決められたマニュアルや手引きを見なくても、自分に必要な情報を調べて取り入れることが出来る。

この経験は、今後の私にとっても大きな糧になると確信しています。

エックスサーバー

文章力がアップする

文章が書けるようになると、ブログ以外でも稼ぐ道が見えてきます。

・作家デビュー

・ライターとして活躍する

作家というとハードルが高く聞こえますが、noteやKindleなど文章を纏めあげることが出来れば自分の本を出版することも夢物語ではありません。

エブリスタや小説家になろうなど、投稿サイトでより多くの人に作品を読んでもらうことも可能です。

ライターは、副業や在宅ワークでもよく耳にする職業ですよね。

クラウドワークスなどでも案件が見つかりやすいので、始めはコツコツとでも取り組んだら積み上げていくことが出来ます。

一緒に頑張れる仲間が見つかる

ブログの更新に合わせてTwitterも力を入れ始めました。

同じようにブログを頑張るブロガーさんの記事を読ませていただいたり

ブロガーさんとして稼いでいらっしゃる方のノウハウを学んだりしています。

色んなブログを見て勉強になるのは勿論ですが、何よりも同じように頑張る人と会話が出来るというのはすごく心強いです。

○記事達成しました!

ブログで収益○円達成しました!

自分も頑張ろうと思うことが出来ますし、いつも話している仲間が目標を達成している姿を見ると素直に嬉しいと心から思います。

リアルではブログを頑張っていますという人とはなかなか出逢う機会が少ないので、大切にしていきたいです。

会社に頼らず稼げる

自分で稼げるようになりたい!

その思いでブログをゼロから立ち上げました。

なかなか思うように記事が書けなかったり、アクセス数が伸びなかったり

難しいなと思う一方で、1円稼げた時の喜びは半端ではありません!!

 

アイキャッチ画像やテーマの選定、広告を貼り付ける位置など

全てを自分で決められるワードプレスブログだからこそ、いろいろな工夫や試行錯誤を繰り返すことができます。

その結果がアクセス数の増加や収益化に繋がると、やりがいがあります!

 

本業ではパソコンの前に座っていて毎日同じ作業の繰り返しですので、

自分の考えや工夫で目に見える変化があるのは本当に嬉しいです。

以上、初心者の私が半年経って思うワードプレスブログを始めて良かったこと3つでした。

\アフィリエイトで稼ぐなら、満足度ランキング1位のサービス/

コメント

タイトルとURLをコピーしました