本サイトにはプロモーションが含まれています

デカフェでも美味しいフレーバーコーヒー「ごっこう」

デカフェコーヒー ティータイム

カフェインレスやデカフェのコーヒーを探しているけれど、

美味しいものに出会えないと諦めていませんか?

コーヒーのおいしさはそのまま。

カフェインが0.05%まで

減らされた極上の豆を販売している 極・馨 -Gokkoh- 。

こんな方におすすめのデカフェコーヒーです。

・コーヒーは好きだけれど、カフェインが気になる

・美味しいフレーバーコーヒーを探している

コーヒー大好き。

毎日2杯以上のコーヒーを日課としている私が

飲んだ感想や口コミをまとめました。

\オンラインストアで購入可能/

口コミ

極・馨 -Gokkoh- を実際に飲んだ皆さんの

口コミを集めてみました。

良い口コミ

 

・デカフェフレーバーコーヒー ココア いただきました

開けた時からココアの甘い香りがふわ〜っと香ります
デカフェでもコーヒーの香りも味もしっかり

・コーヒーの良し悪しはわからない方なんだけど、試し飲みしてみたら黙って出されたらカフェイン入りのコーヒーとしか思えないくらい良い香りだった!

X(旧Twitter)より

 

「デカフェでもしっかりとコーヒーの美味しさを感じる」という

口コミが多くありました。

苦みがしっかりとしているので、

牛乳とあわせてカフェオレのように飲む方も多いようですね。

実際に飲んでみた感想

購入した デカフェコーヒー ノーマル は、

気づけば飲んでいてあっという間に無くなりました。

これまでのデカフェコーヒー・カフェインレスコーヒーとは違い、

コーヒーの美味しさを感じているからだと思います。

 

りい[中の人]
りい[中の人]

これまで飲んだカフェインレスコーヒーは、美味しいと感じられずに購入してもなかなか豆が減らない商品も多くありました。

私の感じた味の評価を5段階で示すとこんな感じです。

(少ない)1←→5(多い)

苦み:4

酸味:3

バランス:5

私は苦み強い、コーヒー感がしっかりとしたものが好きです。

 

今回飲んだノーマルは、コーヒーを感じられる苦みがありつつも

後味はスッキリとしていてバランスがよく美味しく飲むことができました。

香り

フレーバーコーヒーが充実している極・馨 -Gokkoh- 。

ノーマルのコーヒーでも、コーヒーの香りを十分に楽しむことが出来ました。

 

コーヒーの香りには、リラックス効果やリフレッシュなどのアロマ効果もあります。

 

困るペン美
困るペン美

カフェインレスコーヒーは、インスタントも多くて香りを十分に楽しめない印象です。

挽きたての豆を配送してくれる極・馨 -Gokkoh-。

ノーマルからフレーバーコーヒーまで、こだわりの香りでコーヒーをもっともっと楽しむことが可能です。

 

\オンラインストアでフレーバーを探す/

ごっこうとは

極・馨 Gokkoh

と書いて、ごっこうと読みます。

ごっこうとは

ごっこうのサイトには、4つのこだわりが記されています。

極・馨 -Gokkoh-

1.驚異のカフェイン除去率と安全な製法

2.カフェインレスでも美味しいコーヒー

3.香りで満たす本格派のフレーバー

4.重厚感のある品格のパッケージデザイン

極・馨 Gokkoh公式サイトより

コーヒーを飲めない妊婦さんにも美味しいコーヒーを。

カフェインが気になる方にも安心して飲める美味しいコーヒーを。

コーヒー豆は、カフェインが含まれているためノンカフェインにすることは出来ませんが

Gokkoh ではカフェインを0.05%まで減らした極上の豆を使用しています。

選ぶのも楽しい様々なフレーバー

極・馨 -Gokkoh- の公式サイトでは、

数種類のデカフェコーヒーが販売されています。

・ブルーベリー

・ヘーゼルナッツ

・ノーマル

など

初めての方には、6種類のフレーバーを楽しめる

ドリップタイプのお試しセットがお得です。

 

\お試しセットはこちら/

販売単位

ドリップパック、粉、

好きな状態のコーヒーを購入することが可能です。

・ドリップパックセット(5個入り820円~)

・粉200g(1,540円~)

フレーバーにより価格は異なりますが、

基本的にドリップパックか粉を選択可能です。

りい[中の人]
りい[中の人]

デカフェコーヒーは、ドリップパックのものが少ないので選べるほど種類が多いのは嬉しいです。

200gを購入した場合(コーヒー1杯はおよそ10gとされていますので)

1袋で20杯分。

1杯100円以下で美味しいデカフェコーヒーを飲むことができます。

デカフェ

チェーン店などでも、よく見かけるようになったデカフェのコーヒー。

ノンカフェインやカフェインレスなどと呼ばれることもありますが、違いはご存知でしょうか?

そもそもカフェインとは

コーヒーにはカフェインが多く含まれます。

カフェインには覚醒作用があるため、朝の眠気覚ましなどに飲むと目が覚めるのはカフェインの効果です。

カフェインのメリット

・眠気を抑える覚醒作用

・血流促進効果

・抗酸化作用

など

一方で、過剰摂取すると貧血を起こしやすくなったり、胃液の分泌を促す作用で胃痛を起こしたり

というデメリットも。

また、妊娠中のカフェインの取りすぎは、流産や胎児の成長に影響を及ぼすことも。

日本では定められていませんが、

妊娠さんのカフェイン接種は最大摂取量が公表されている国や機関もあります。

参考:厚生労働省

デカフェとノンカフェインの違い

デカフェは、「decaffeinated(略:decaf(ディーキャフ)」から来た言葉。

カフェインを除去したという意味です。

カフェインレスも同じく、カフェインを除去して減らしたものが当てはまります。

友だちペン子
友だちペン子

デカフェとカフェインレスは、大まかにみると同じ意味なんですね。

一方、ノンカフェインは、もともとカフェインが含まれていないものを指します。

麦茶ハーブティーなどがノンカフェインです。

・デカフェ、カフェインレスはカフェインを除去したもの

・ノンカフェインは、もともとカフェインが含まれていないもの

コーヒー豆には、もともとカフェインが含まれています。

カフェインレスコーヒー、デカフェコーヒーは存在しますが、ノンカフェインコーヒーは存在しません。

極・馨 -Gokkoh- の味や香りの良さ、

飲んだ方の感想を含めてお伝えしました。

コーヒーは好きだけれど、カフェインの接種量が気になる方。

美味しいフレーバーコーヒーを探している方。

上記のような方には、本当におすすめしたいデカフェコーヒーです。

人気のフレーバーは売り切れていることもあるので、気になった方は是非お早めに

公式サイトをご確認くださいね。

\購入可能なコーヒーを見てみる/

コメント

タイトルとURLをコピーしました