本サイトにはプロモーションが含まれています

一人暮らしの楽しみ方【プチ贅沢】

趣味・ブログ作成

一人暮らしをしていると、休日でも

家のことや節約しなきゃと思う気持ちが上回る、

思うように気分転換できなきこともありますよね。

困るペン美
困るペン美

毎日の仕事に家事、すべて自分一人でこなさなけらばならないので、休む暇がありません。

毎日忙しい一人暮らし。

休日や仕事終わりにちょっと贅沢な時間をつくって

自分を労いませんか。

プチ贅沢の目的

・いつもと違うモノ、コトを楽しむ

・夢中になれる時間でストレスから解放

・明日からまた頑張ろうと思う元気をチャージ

コンビニスイーツ

女子にとって、贅沢品といえば代表格はスイーツですよね。

美味しいスイーツは

見た目も可愛くて、心も身体も満たしてくれます。

ポイントを活用

コンビニでも、カップケーキやシュークリームなど

見た目も可愛くて食べても美味しいスイーツが揃っています。

りい[中の人]
りい[中の人]

コンビニは手軽に買い物できるので、ちょっと贅沢したいときには便利ですね。

 

300円ほどするようなコンビニスイーツ。

ちょっとの贅沢でも、できる限り節約したい…… と思うときにはポイントが活躍します。

コツコツとためたポイント。

日頃買うものはもちろんですが、「プチ贅沢品」として

普段は買わないスイーツやお菓子などを購入すると、ポイントをためる励みにもなります。

▼関連記事

一人暮らしでも貯めやすいポイントサイトの紹介も

アンケート回答でポイ活~個人的おすすめベスト3~

ローソンの引換券

ローソンでは、ポイントに応じてスイーツやビールなどとも交換できる引換券が発券できます。

交換するポイントは、ポンタポイントでも、dポイントでもOKです。

 

あらかじめ決まった日時に、先着でロッピーやアプリを使用して発券します。

種類によって必要なポイント数は異なりますが、

アイスやお菓子などいろいろな商品が選べるので、週一回のお楽しみ「プチ贅沢」として楽しむこともできます。

家で手軽に贅沢な味

ふるさと納税

せっかく贅沢するなら、普段とは違う ”ちょっと良いもの” を楽しみたい。

ふるさと納税なら、税金対策をしながら全国の美味しいものを楽しむことができます。

 
りい[中の人]
りい[中の人]
 

自宅にいながら全国のおいしいものを食べられるのは嬉しいですね。

\スイーツや果物、おいしいお肉や魚介類まで/

コーヒーマシン

美味しい飲み物は、水分補給だけではなく癒しの時間をつくるにも大活躍してくれます。

 

・いつも飲んでいる缶コーヒーを、カフェのコーヒーにしてみる。

・ペットボトルで飲んでいるお茶を、急須でいれてみる。

・普段はあまり飲まない紅茶ハーブティーを味わってみる。

味や香りをゆっくりと楽しむ。

大人の贅沢な時間が楽しめる、大好きな時間です。

 

 

UCCのドリップポットは、カプセルはもちろん

自分で好きな粉をいれることもできるのが嬉しいですね。

紅茶やお茶も楽しめるので、

いろいろと味わえるのもポイントが高いです。

ハーブティー

コーヒーを飲みすぎて

カフェインが気になる方や

違う味も楽しみたい方には、ハーブティーがおススメです。

色や香りもさまざまな種類があるので、

気分にあわせて楽しむことができますよ。

 

▼関連記事

ちょっと高いけど絶品。専門店のハーブティー

エンハーブって高い? 3ヵ月続けた私のリアルな感想

温泉でリフレッシュ

日帰り温泉

癒しの時間といえば、温泉です。

日帰り旅行で、都会からちょっと離れた場所へ気分転換。

自然のなかで浸かる温泉は、心も体もゆったりとリラックスできます。

りい[中の人]
りい[中の人]

どこの温泉に行こうかなと考える時間も楽しいです。

普段とは違う景色、広い湯船。

贅沢をからだ全体で感じることができます。

▼関連記事

旅行は準備も楽しみたい

日帰り旅行にも便利。女子力のある持ち物リスト10選

入浴剤

人混みに行くのが嫌。時間が無いので遠くへ行けない。

でも、温泉気分を味わうことはできます。

地元秋田の乳頭温泉郷は、全国的にも有名な温泉郷です。

ミルキーなにごり湯は、お肌がスベスベになります。

お風呂からあがった後もしっとりとした肌心地を楽しみ贅沢な気分を味わえますね。

映画やアニメ、漫画を楽しむ

サブスクで映画見放題

現実とは違った世界を楽しめる、映画やアニメ。

画面に夢中になれる時間は、現実から離れて新しい世界を体験できます。

集中したあとは、スッキリとした解放感を味わえます。ストレス発散にもなりますよね。

サブスクは、チャンネルで放送される番組が定額で見放題です。

お試しの無料期間終了にあわせて解約することも出来ますので

気になる映画やアニメを一気に見たい時にはレンタルするよりもお得ですね。

▼関連記事

好きなものに夢中になれる贅沢時間

一気見!非ヲタアラサーでも夢中になれたお気に入りアニメ3選

漫画を一気読み

大好きな漫画全巻を一気に読み切る。

子供のころ、休日や長期休暇などに気兼ねなく漫画を読める時間は最高の贅沢な時間でした。

大人になった今だからこそ、好きなだけ買ってゆっくりと漫画の世界に浸る。

子供のころと違いスマホでも買うことが出来るので、書店に行かなくてもマンガを購入できますね。

国内最大級の電子書籍ストアコミックシーモアなら、読みたい漫画も見つかります。

\国内最大級の電子書籍ストア/

コミックシーモア

自宅や近場でも気軽に出来るプチ贅沢な時間。

毎日がんばる自分を甘やす時間をつくることで、忙しい日々を元気に過ごしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました