アンケート回答でポイ活~個人的おすすめベスト3~

家事・節約

気をつけないと、いろいろな種類が増えて有効期限を迎えてしまう「ポイント」。

無料で貯められて節約にもなる「ポイ活」、ズボラな私でも続けられているサイトを厳選してご紹介します!

こんな方におススメ

・インターネットで買い物をしないので、ポイントが貯まりづらくて困っている

・スキマ時間で稼いだポイントを利用して、少しでも節約に繋げたい

・お得なサイトで商品を購入したい

アンケート回答でポイントゲット

簡単な作業の分、買い物などに比べると貯まるポイントも少ないですが、チリも積もればです。

毎日ログインして回答していたときには月500円ほど稼げました。

最近では時間にすると月に1時間も回答していません(笑)

それでも、続けているとポイントは貯まっていきますので、

1年間で10,000円以上、アンケート回答だけでポイントを貯めています。

資格や勉強などの必要なく、登録だけで誰でも簡単に始めることが出来ます。

おススメ①マクロミルモニタサイト

マクロミル

スマホやパソコンで簡単なアンケートに答えるだけで、ポイントが貯まるサイトです。

年間3万件ものアンケートを管理しているだけあって、

自分のライフスタイルに沿った回答しやすいアンケートがたくさんあります。

5月までの期間、新規登録者限定のキャンペーンを実施中です。

新規登録ならもれなくポイントが当たるキャンペーンや、ボーナスポイントのチャンス!!

もらえるポイントは、Amazonギフト券や銀行振込などに交換可能です。

交換先の一例

①商品と交換(食べ物など)

②銀行振込

③ギフト券と交換

④提携プログラムのポイントと交換

銀行振込が手数料無料。とても気に入っているポイントです。

貯めたポイントは、1ポイント1円で計算されて500ポイントから交換できます。

ポイントやギフト券の場合は、期限や使用場所を考える必要がありますが

現金に交換できると、普段の買い物で気兼ねなく使用できるので使い勝手が良いですよね。

\毎月3万人が始めているアンケートサイト/

マクロミル

おススメ②リサーチパネル

リサーチパネル

マクロミル同様、スマホでアンケート回答できるサイトです。

利用者は170万人にのぼる人気サイト!

・簡単なアンケートから、金額が大きい座談会まで。自分のペースで稼げます。

・現金を始め、ポイントの交換先が豊富!

マクロミルもリサーチパネルも、試供品を使用して感想を伝えるものや座談会などさまざまな種類のアンケートがあるので、続けやすいです。

\スキマ時間がお金に変わる/

リサーチパネル

お得に商品を試せる

おススメ③モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

新商品などをお得な値段で試せてポイントが貯まる「モラタメ.net」。

モラえる・タメせる商品が見つかるサイトです。

飲料や掃除に便利な洗剤、鍋の素や調味料など……

さまざまな種類の商品を送料関係費のみでお得に試せます!

私が安く試せてうれしかった商品の一例です。

・ブレンディスティック2本入り20袋:1,000円程度

・日東紅茶バラエティパック10袋入り7箱&ルイボスティー8袋入り1箱:1,000円程度

 
販売価格を調べたところ、ブレンディスティックは10袋入りを1,000円ほど、日東紅茶は一箱200円ほどでした。
 
どちらの商品も半額くらいで試せたことになります!!
 

商品の口コミを投稿すると「モラタメポイント」を取得して、貯めたポイントは交換や商品の購入に使用できます。

▼登録無料!商品数は限りがあるので、気になる方は早めにチェック▼

貯めたポイントは一か所に集約

アンケート回答で貯めたポイントは、銀行振込やギフト券への交換ができますが

私は基本的にポイントサイトに交換しています。

ひとつのサイトだけではなく、いくつかのサイトを組み合わせて貯めたポイントを

集約して大きなポイントにすると成果が目に見えやすくモチベーションアップにも繋がります。

何よりも嬉しいのは、まとめることでポイント管理がラクになります。

いろんなサイトでポイントを貯めていると、

有効期限が切れてポイント失効なんて事態も考えられます。

先に紹介した「リサーチパネル」のポイントは、ECナビに貯まる仕組みなので、「ECナビ」と「PEX」を利用しています。

ECナビは、ミニゲームやニュースチェックなど無料で利用出来てポイントが貯まるコンテンツも充実。

また、楽天やAmazonでのお買い物の際にサイト経由するとポイントが貯まります!

アンケート回答とあわせて利用するとポイントがどんどん貯まってお得です。

▼こちらのバナーから登録後、ポイントを交換するとさらに1,000ポイントもらえます

おすすめ記事

一人暮らし「買い物金額が少なくても」ポイ活したい

水筒を持ち歩いて【飲み物代の節約】を目指す

コメント

タイトルとURLをコピーしました