一人暮らしにおすすめ取っ手の取れるフライパン

取っ手の取れる フライパン 簡単レシピ

取っ手の取れるフライパンは、実際どれくらい便利なの?

 

普通のフライパンより高いから、試しに買うのには勇気がいる。

収納場所に困らず便利そうで気になる。

 

りい[中の人]
りい[中の人]

鍋を焦がしてしまってフライパンと一緒に買い替えの時期が来たので、ティファールのセットを購入しました。

 

料理苦手な私が、実際に使ってみた感想をまとめました。

取っ手が取れるメリット

そのまま食卓に出せる

取っ手を取り外すことができるフライパン。

そのまま食卓に出してもお皿のような形でテーブルの上でも邪魔になりません。

大皿のように使うことができるので、

洗い物も減らすことが出来て家事の時短にも繋がります。

洗いやすい

大きいフライパンは洗うのも大変ですよね。

取っ手とフライパンを分けて洗うことが出来るので、

お玉と大きなお皿を洗うような感覚で洗い物が出来ます。

 

友だちペン子
友だちペン子

フライパンは洗うのが大変で後回しにしていましたが、お皿と同じように洗えるのなら使いやすいですね。

食器洗いでは、形や大きさが揃っていると洗いやすいと感じますよね?

取っ手を取ることで大きなお皿と同じ形状になるので、

洗い物がスムーズに進みます。

収納に困らない

取っ手の取れるフライパンの一番のメリットではないでしょうか。

重ねて収納できるので、狭い賃貸にはとても便利です。

りい[中の人]
りい[中の人]

邪魔になる取っ手が無いので、コンロの上に出しっぱなしでも気になりません。

取っ手があると、出っ張りがあるのでいろいろなところに引っ掛かけてしまいますよね。

取っ手が無い状態のフライパンはすっきりとしていて、コンロに出したままでも邪魔になりません。

調理のしやすさ

チタンコーティングのティファール

ティファールのフライパンは、取っ手のとれるものにも

チタンコーティングされています。

 

目玉焼きを一人分焼く程度なら、油を敷かなくてもいいと思うほどです。

料理初心者に嬉しいお知らせマーク

フライパンや鍋の中心に描かれている赤いマーク。

フライパンの余熱が完了したことを教えてくれます。

 

例えば肉料理では、温度が低すぎるうちにフライパンに乗せてしまうと、肉汁が外に出てうまみがにげてしまいます。

逆に温度が高すぎると外側だけが焦げる原因にも。

ティファールの公式サイトより

 

お知らせマークを活用することで、お肉や魚などタイミングの難しい素材も

美味しく料理することができます。

 

ティファールのお得なセット商品

取っ手の取れるフライパンといえば、ティファール。

ガス火やIH対応をはじめ、ラインナップも豊富です。

友だちペン子
友だちペン子

色のバリエーションが多いので、お気に入りのフライパンセットを見つけることが出来そうですね。

小鍋は一人暮らしにピッタリサイズ

6点セットで購入可能な小鍋は、味噌汁やインスタントラーメンなど

汁物を作るのにちょうどいい大きさ。

 

深さがあるので、野菜を茹でたりカレーを作ったりする際にも役立ちます。

蓋付きで保存にも便利

小鍋にフィットする蓋は、保存にとても便利です。

味噌汁などを作った鍋に蓋をして、そのまま冷蔵庫に入れることが出来ます。

 

りい[中の人]
りい[中の人]

味噌汁やスープなど、一度に食べきれないときの保存が楽ですね。

保存容器が不要なので、洗い物も減らすことができて一石二鳥です。

あれこれ買いそろえる必要が無い

6点セットは、大小のフライパンと小鍋、取っ手と(小鍋に使える)蓋のセットです。

 

 

困るペン美
困るペン美

鍋やフライパンの購入は、サイズのあう蓋を探すのも大変ですよね。

フライパンや鍋、蓋などのキッチングッズ。

必要なものを揃えるのって結構大変ですよね。

ティファールのセットは、取っ手や蓋など必要なものがまとめて購入できます。

 

3点セット 12,900円

・大小フライパン

。取っ手

6点セット 12,000円

・大小フライパン

。取っ手

。深さのあるソースパン

・ソースパンにあうサイズのガラス蓋

・ソースパンにあうサイズのシリコン蓋

価格は2022年6月現在、Amazonのものです。

 

セット商品を買うとサイズのピッタリな蓋まで付いてくるので

「あれが足りなかった」と、あとから買い足す必要がありません。

 

※9点セット 9,980円がベストセラーとなっていましたが、

ファミリー向けのものであるため当サイトでの紹介は割愛します。

「Amazonで見る」から見ることができますので、気になる方はご確認ください。

ティファールのフライパンを使うようになってから

収納場所や洗い物など、キッチンのストレスが軽減されました。

 

りい[中の人]
りい[中の人]

わかりやすいお知らせマークのおかげで、肉を焼きすぎて固くなることも減りました。

「形から入る」とは良く言いますが

美味しい料理をつくるには、良い器具を揃える。

苦手な料理を楽しくするため、少しずつ良い商品をキッチンに揃えていきたいなと思います。

 

ティファールのフライパンを使うようになってから

収納場所や洗い物など、キッチンのストレスが軽減されました。

▼関連記事▼

\フライパンで簡単に作れる/

簡単!辛くない【キーマカレー】レシピ

\家事を時短/

ズボラがやめた【めんどくさい家事】一人暮らし編

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました