本サイトにはプロモーションが含まれています

HTML編集でよく使う基本コード

趣味・ブログ作成

HTML

ちょっとわかるだけで、装飾や文字の色を自分好みに編集できるようになりました。

発展途上ですが、関連ページを増やしていけたらいいなと思います。

・改行

文書を作成するときは「Enetr」を押すことで自然に改行できますが

HTMLを使うと改行がうまく出来ないことがあります。

改行するには、<br>を入れると改行をさせることができます。

・指定の終了

HTMLでは、必要な指示がコードで入力されます。


<div style=”border: #ffb6c1 solid 1px; font-size:100%; padding: 20px;”>こんな感じで枠をつけることができます。勿論、色も大きさも自由に設定することが可能です。</div>


ここで見ておきたいのは、最後の</div>です。

このコードがつくことによって、指示はここまで。

つまり、「枠はここで終わりですよ」と示しています。

わからないまま色々とやっている間に、コードを編集してしまった!

枠が下まで伸びちゃってる…… というとき文書の最後に入れてしまって納めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました